October 28, 2013

イベントのようす ーライブー


Photo Gallery −ライブ−

今年、ライブに出演したアーティストは3人組の「tricolor」さんです!
演奏によって、さまざまな楽器が登場しました。




この楽器はコンサーティーナ。かわいらしい見た目とは違い、とても芯のある音です。


▲こちらはブズーキという弦楽器。初めて知る楽器ばかりです!


昼下がりの秋空のもと、豊かな音色が会場を包みこんで、道行くひとたちも足をとめてtricolorさんの音楽に耳を傾けていました。




素敵な時間が流れるライブとなりました!



また、芝生会場で「くつろぎ」を添えてくれたのが、ゴザです。



畳がある家庭が減ってきていますが、実は川口市はとても畳屋さんが多い地域なのです。

鋳物産業が栄えていた川口には、工場で働く職人たちが寝泊まりする長屋が多くありました。そこに利用されたのが畳だったため、同時に畳屋さんも栄えた、という歴史があります。

芝生にしかれたゴザに自然とみんなが集まって、お昼時やライブの時以外でも、思い思いの時間を過ごす場所となっていました。


【協力】