August 31, 2013

「暮らふとkitchen」 参加費変更のお知らせ


クラフトマーケットに先立って開催する「暮らふとkitchen」において、一部変更がありましたのでお知らせいたします

以前の告知において参加費を表記しておりましたが本イベントは川口市民活動助成事業として開催するため、参加費無料させていただきます。
※イベント内容につきましては変更ありません。

なお、募集枠は残りわずかとなっております。ご予約はメールの先着順となりますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。

現在、講師の長尾さんとともに準備を進めております。
川口の食材をつかった素敵なレシピが出来上がっていますので、当日をどうぞお楽しみに!
皆さまのご参加をお待ちしております!



暮らふとpicnic //////////////////////////////////////////////////////////////////////////

暮 ら ふ と k i t c h e n 


[暮らふとpicnic]とは、川口を広場と見立て、毎回テーマに合った場所で、わたしたちの暮らしについて楽しく考えるイベントです。 
第1回目となる今回は「暮らふとkitchen」と題し、地域と食をテーマとして川口でかつて作られていた麦味噌と地元川口の食材を使った料理をつくります。
おいしいごはんを食べながら、地元が育んできた食文化について学んでみませんか?もちろん、完成したお料理はすてきな器でいただきます!


●日時
2013年 9月14日(土)  11:00~14:00

●内容 
川口でかつて作られていた麦味噌をテーマに、地元の食材を使って料理をつくります。街の歴史や特色にも触れながら、みなさんが「おいしい!」  と感じられる料理と幸せな時間のきっかけづくりを目指します。調理後は素敵なうつわに盛り付けて食事します。


●講師
minokamo 長尾明子
 「ごはんで町を元気に!」をテーマに、日本各地で地元の食材を活かした料理を作っている。レシピブック等へ料理の提案のほか、撮影も手がける。「最高に美しいうつわ」(エクスナ レッジムック刊)の料理を担当。http://minokamo.info/




●会場
川口市中央ふれあい館 2階 調理室 (川口市本町4-5-26)
●参加費
1,000円  無料
※エプロン・タオル・お箸は各自持参ください。
●定員 
15名(一般)
定員に達したため、お申し込みは締め切りました。
   沢山のご応募ありがとうございました。
●申込み
メール受付(先着順/定員になり次第受付終了)
kawaguchi.kurafuto@gmail.com
件名に「暮らふとkitchen参加希望」と書き、本文に名前・年齢・TELを明記してお送りください。こちらよりお返事をさせていただきます。 尚、本イベントは先着順のため、定員になり次第申込みは終了させていただきますので、ご了承ください。

主催  川口暮らふと実行委員会
協力  くらしの道具/かわぐち麦MISO倶楽部
     平成25年度川口市民活動助成事業
 
※尚、イベント内で撮影した写真は川口暮らふと、またはその関連イベント、ウェブサイトなどの広報活動に使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////